カテゴリー別アーカイブ: 未分類

大きいだけじゃない!栄養豊富な網走のシジミ!|敏感肌シルク化粧品

皆さん(゚Д゚)ノ

こんなに大きなシジミ見たことありますか!?

先日、私の両親から送ってもらったのですが(;’∀’)

s_4944012317637

アサリか?!ってなぐらい大きいんです!!

s_4944012008949

なんでも、網走のビックサイズなシジミを獲れるのは特別に許可された数人の

漁師さんだけなんですって(゚Д゚)ノなんて希少価値が高いんだ~!このシジミ!!

そして、北海道の豊かな大自然の育まれた淡水と、ミネラル豊かなオホーツク海から

流れ込む海水が混じりあって、

良質なタンパク質を含み、メチオニン、タウリン、ビタミンB12、亜鉛なども

多く含んでいるそうです(^^)

それだけじゃない!なんと、鉄分も豊富でほうれん草の約2.7倍!

カルシウムも牛乳の3倍!も含まれているそうです!

そんな栄養豊富なシジミだからこそ、疲れが抜けない方や、

夏バテが気になる方に、ぜひ食べていただきたいです~!

私の家ではお味噌汁の具として食しますが、見てお分かりいただけるようにこのシジミ

アサリ位の大きさがあるので

酒蒸しなどで食すご家庭も多いようです(*^-^*)

色々アレンジが出来そうですよね(^^♪

お取り寄せも出来るそうなのでご興味のある方は

ネットで探してみてくださいね!

 

◆オフィシャルサイトはこちらから

◆私どもオードレマンコスメティックでは、Facebookでも

皆さまにとってお得、便利な情報をお届けさせていただいております。

差し支なければ、「いいね」をお待ちしております。

◆商品の購入はこちらから(楽天シルクショップ)